Case Study

体験型イベントで、お口の健康を考えるきっかけを

「オーラルケア」を通じて社員の健康を考えるきっかけづくり

導入サービス

  • 唾液検査
  • オーラルケアグッズの配布(舌クリーナー)

弊社では、安全衛生委員会主催にて、半年に1回程度、健康イベントを実施しております。過去にも、血管観察や、野菜摂取レベルがわかるイベントなどを実施し、従業員から好評でした。
今回、新たなテーマを検討していく中で、インターネットにて検索していたところ、ライオンのHPに辿り着き、「面白そう」「従業員が興味を持ちそう」だと思い、問合せ、導入しました。

「体験型」イベントでお口の健康を考える

オーラルケアに関する取組みは特にしたことがなく、従業員がお口の健康について考えるきっかけになると考えました。また、従業員の中にはお客様と接する機会の多い営業担当もおり、身だしなみの観点からも興味を持ってもらえると考えました。

サービス自体も、「体験型」で、「短時間」でできることに魅力を感じました。

唾液検査と歯科衛生士からのフィードバックで
健康改善の意識向上へ

唾液検査の結果を個人個人でもらえ、さらに歯科衛生士から結果のフィードバックもあったため、従業員からも大変好評でした。
一部の従業員は検査結果を見せ合ったり、お口の健康についての会話も社内で生まれるようになりました。
また、検査終了後、お昼の歯みがきをする従業員が増えたり、新たに「舌クリーナーを使用し始めた」といった声も聞こえてきました。
楽しみながら、健康について考えるきっかけとなり、イベントとしても大盛況でした。

[お話を伺った方]
東武不動産株式会社 
管理部 
広報担当 
福田様
社名
東武不動産株式会社
事業内容
不動産流通事業・賃貸事業
設立
2009年
従業員数
220名
URL
https://www.tobu-re.co.jp/別タブで開く

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